気がついたら半年でJO1と碧海くんが私のQOLを爆上げしてくれている件。

気がついたら半年でJO1と碧海くんが私のQOLを爆上げしてくれている件について。

f:id:Sa50190380448:20210625002058j:plain


 

2020.11 

・お友だちにJO1というグループの存在を教えてもらう。正直に言うとジェーオーワン?ほとんど聞いたことがない単語…日プ…なんとなく聞いたことある…くらい。

その日、おともだちに本屋さんでJO1の雑誌をみせてもらう…うむうむうむみんな良いお顔されてまんなあ。

f:id:Sa50190380448:20210624232025j:plain

・shine a lightのPVをみて豆ちゃんを覚える。たくみくんとけいごくんがカッコいいと思う。れんくんもいいなあと思う。

・ケミという単語を教えてもらう。なるほど、ジャニーズで言うシンメか…なんか楽しそう。

・ちょくちょくYouTubeをみたり、TVで見かけるとあっ!と思うようになる。

 

2020.12

たまたまつけてたダウンタウンDXに出てるJO1に気がつく。あれ茶色ジャケットの人かっこいい、なんという方?あ、この方は金城くんと申すのか…(碧海くんをはじめてちゃんとした認識した時)←ここから私の碧海くん気になる期突入。お顔とスタイルが良い。恋に落ちる直前の気持ち。今でもこの碧海くんみるとトキメキドキドキしますひえカッコいい。そしてやはり地上波大事!!

f:id:Sa50190380448:20210624231705j:plain

 

・Monster パフォーマンス動画を見て何これカッコよすぎ!!!碧海くんどこ?!?!(11人いるとなかなか探せない)(今は探せるようになりました)(結構見失うけど)

・お友だちにおすすめしてもらったスターギャザーTVのドッキリ企画ですかいくんのカッコ良さに気付かされる。←恋に落ちる10秒前(え、何この人演技してあんな怒ってるのにカッコいいし、かと思いきやメンバーとハグしててえ、なに、かっこいいのにかわいいのなに?!)

 ・というかこのグループ凄い良いじゃないの!!!(クリスマス間近、1人マクドナルドで拝見しました)

・朝通勤前のMonsterがお決まりに。(仕事頑張りますってなるのさ)

・やんちゃBOYやんちゃGIRLに出会いJO1の可愛すぎる姿に出逢い戸惑いを隠せない。えなにこの歌可愛すぎるやろ最後の純喜くんの腕組み何?このはち切れんばかりの笑顔何?(純喜くんも気になる)え?碧海くん裸にニット着せられてるの?暑そう大丈夫かな?え?可愛い(混乱)

 

2021.1

・S4を知る。こんな尊いことある?って思うじゃん。思うけど、最初わたくしSは成人のSだと思っていました。成人を迎えた4人だからS4だと…あはは。

f:id:Sa50190380448:20210625005016j:plain


良かった、イニシャルSの同い年血液型一緒の4人組で…はあ尊い

ジャニーズにも同じ名前同い年同じ学校だった3人組が所属するグループがあるんですよね…TravisJapanっていうんですけどね(ジャニーズの推しグループです)(ちゃっかり)はあエモい。

・地元のファミマで一番くじに出逢う。

これが噂の?!ランダム?!えでも一人じゃ引けないどうしよう、あ妹。(妹の登場、この時まだJO1にハマってないけどのちすぐにハマる)この後数回引きましたファミマ通いましたランダム怖い楽しい怖いを繰り返しました。

・インライナイトルーティンでピーチティー飲む碧海くんにリアコ味を感じる。えこんなお顔強いのにピーチティーってなに?しかもメンバーに電話してなんでこんなに笑ってるの?ねえ私は何を見せられてるの?えでもかわいい碧海くんってこんな風に笑うんだね………←恋に落ちる5秒前

 

2021.2

オンラインコンサートでJO1のパフォーマンスの凄さを再確認。歌もダンスもできて、この宇宙旅行ってコンセプト最高じゃんなにこれえ。

碧海くんのこの時のビジュアルが最高すぎて最高でしたあんな襟が大きくてかわいい衣装着こなせちゃうの凄いかわいい泣く

 

2021.3

・碧海くん、公約みる。えこの人このお歳で、え、なに?なんで、え、こんな、リアコ?え、え、え(混乱)(もう言葉にできないくらいカッコいい、お子に対する接し方がなんかもう尋常じゃない)←恋に落ちました

えこれみて好きにならない人とかいます?(個人の自由)

youtu.be

 

日プS1再訪配信Gyao様ありがとう!!!!Fから這い上がった碧海くんがかっっっっっこよすぎ、これからも絶対応援する!!と決めました。ぱちぱちぱち。←もう恋というより人として応援させていただくと決めました。

本当にちょっと私がこれまで気になる〜かっこいい可愛いリアコしか言ってなかった碧海くんの日プでの姿を拝見して、人としてとても素晴らしい人であることを知りました。

自身も未経験で大変な想いしてるだろうに、他の練習生を気遣って挑戦を促したり、自分のやりたいパートができなくても今できることをやるって、その姿勢が本当に大好きだなって思いました。その姿勢が結果としてきっと表れていたのだろうし、真っ直ぐな眼差し、前を見てどんどん進んでいく力強さ、人を思いやる心、置かれた状況を冷静に受け止めて自分のものにしていく姿、どんな時も腐らず、努力を忘れない気持ち…はあ、本当にすかいくんがJO1の一員になれてよかったな…こんな私が言える立場じゃないとは思うんですが、本当に国プのみなさまも凄い…glamorousskyもタマシイレボシューションもwakeupもblackoutも、grand masterも、その時最大最高の金城碧海を魅せてくれたから、きっと今があるんだよね…本当に凄い、本当にありがとう。

 

現在

え、碧海くんのことなんて呼ぼう?

すかい、すかいくん、スカイ…

え、本当はかいちゃんとかすぅちゃんとかすちとか呼びたい!呼べない!どうしよう!!←完全に沼にはまったみそじ女。

 

JO1沼にハマった要因

YouTubeの充実さ

あんなに素敵パフォーマンスが手軽にしかも無料でYouTubeで見れちゃうなんて素晴らしい

・インライ

比較的素に近いメンバーを手軽にしかも無料でみれちゃうなんて素晴らしい。

ナイトルーティンの時に各メンバーのお顔を何分もあんなアップで、ちょっとオフっぽさありつつ、関係者に見守られてるドキドキ感もありつつ…最高のコンテンツだった…これでパフォーマンスだけでは知る由のない個性を知ることができたし、みんな愛おしい人だなって思いました。全員沼!!!

バナナ出してきたり無限化学とか言っちゃう純喜くんかわよ

え、恥ずかしがりなのか拓実さんって…

インカメラ間違えお茶目ぼうさん笑った顔可愛すぎ

きまたくんってこんなお顔かわいいんですか?!

けいごくんの大喜利ってファンと楽しめること考えてくれたんだね(涙)

れんくんの福岡弁ヤバくない?え、リアコ

碧海くんえスマホだして大丈夫そ?おばちゃん心配

しょせさんってこんなにはんなりしてて可愛いの?!

まめちゃんって意外と男の子な感じね可愛いだけじゃないのか

るきくんってこんなにお喋りなの?!?!

よなぴさんの大人な雰囲気マズいよこれは

ほら!!!(?)この感想はパフォーマンス観ただけではわからんもん!!うるさ。

 

・日プ再配信

これなかったら未だに推し迷走してたかも。(それはそれでいいんだけれども)

碧海くんはもちろんホントみんなの凄さを知ることができた。練習生って凄い。プデュみて泣くと思ってなかった。これ見たら応援せずにはいられない。

・仲の良さ、わちゃわちゃ感/シンクロダン

これは私の好みにばちこんなグループだったということ。

TravisJapan(ジャニーズの推しグループです)(ちゃっかり)(また)好きな人にはJO1見てほしいし、JO1好きな人はTravisJapan見てほしいでする。

youtu.be



最後にまずはJO1という存在を教えてくれてお友だち本当にありがとう。

おかげで本当に毎日楽しく過ごせているし、仕事を頑張る糧になってるし、JO1が私の生活を潤してくれている。

そしてJO1をつくってくださった国プのみなさんありがとうございます。

そしてJO1のみなさんがJO1になってくれてありがとう。みんなが何より健康でたくさん食べてゆっくり休めて、いつも笑顔でいてほしいです。

そして碧海くんありがとう。ポーカーフェイスであり、武士であり、漢であり…な碧海くんが実はボケたがりで笑わせたがりで寂しがりやで…真っ直ぐで人間味溢れるところが大好きです。

私のQOLはJO1がいる限りこれからも右肩上がりであること間違いないですありがとうこれからもお世話になります。

 

f:id:Sa50190380448:20210625005609j:plain